■ VSHが得意としております、旧型のVESPA50Rのご案内です。この50Rは、きまぐれ企画
『VESAに乗って島に行こう!』 用に製作した一台になります。■ フルレストアのブラスト仕様ではありませんが、通常のマスキングでプロの専門店にて、へインスのサービスマニュアルの表紙のVESPAと同系のブルーに仕上げております。超Aランク仕様です。
■ ベースモデルは 『再生産前の本物の50R』
で、外観は1960年代仕様のフルカスタムを施しております。細部にまで手を入れた、大変に凝った一台です。勿論、エンジンもオーバーホール済みですので、安心してお乗り頂けます。エンジンのオーバーホール時には、ガスケット、シール類、それにベアリング類も全て新品に交換済みです。また、今回はET-3のクランクを入れ、右サイドのクランクケースもラージテーパー用に交換、CDI点火に変更後、ロングストロークのクランクを生かし、100ビンテージのヘッドを入れ、100ccに変更しています。勿論、19mmのキャブレターが入っています。また、ハンドルトップにはET-3同様のメインキーも装備しました!!■
新車同様のエンジンですので、最初はのんびりと慣らし運転をお楽しみ下さい。■ シートも旧型をベースにビョウ付き仕様にカスタム施工をしております。■ 月々5,000円程度からのラクラク分割もお受け致しますので、本気でお考えの方は、お気軽にご相談下さい。
|
当店のVESPAは例外なく全てエンジンオーバーホール済みです。クランクまで抜いて、付属パーツ類も全て新品に交換致します。上記の写真は実際にこのブルーのVESPA50Rのエンジンを製作中の様子です。
|
下記に この『VESPA50Rレストア&カスタム』
の詳細なスペックをまとめております。 ■エンジンオーバーホール■クランクベアリング、リアシャフトベアリング交換■クランクオイルシール交換■リアシャフトオイルシール交換■ET-3クランク使用、CDI化■ヘッドは100ccビンテージ■Rのハンドルをギアを生かす為、3速でセットアップ■CDI化により、ハンドルトップにET-3と同様、メンキーを装備しました。勿論、配線も純正のET-3用にコンバーションしています。■19mmキャブレターに変更+ガソリンフィルター装備■外観オールペイント=へインスのサービスマニュアルの表紙のブルーにしてみました。1970年代の純正カラーの再現です。■シート張替え、ビョウ付きタイプ(新品)■旧型ジュリアーリ・シートバッヂを取り付け(新品)■新品ハンドルロックシリンダー+2本キー■新品グレーグリップ■シャープレバーセット+黒いレバーキャップ■新品フェンダークレスト(150GSタイプ)■ハブ同色仕様(足回り2トーン化)■タイヤ =
中古ですが、前後共、OKです。■スペアはACSで、山はまだまだありますが、サイドにヒビが有ります。但し、使用可能な範囲で、スペアの見せタイヤとしては、ACSは最適です。■スペアタイヤホルダーは新品を使用しています。■メッキ仕上げフロントサスペンション+メッキハブカバー仕様■ホーンカバー、エンジンマウント、フェンダーネジ、ハンドルセットボルト等、パーツの小物類ををメッキカスタム済み■フォーク、スタンドシルバー仕上げ■新品スタンドラバーセット(グレー)■新品流れ文字バッヂ(裏を潰す純正スタイル)■新品旧型センターバッヂ■モールレス
& ウインカーレス 60年代イタリア仕様カスタム■新品、バム製シェルミラー■新品VSHレッドマフラー装着■新品ナンバープレート台使用■新品GS(キャストの豪華版)テール使用■同色のフライホイール使用■フロアレールゴム=オール新品 etc...仕様は全ては書き切れません(笑)・・・以上、かなりのカスタム感です。 キレイで壊れない、本物の旧型スモールVESPAをお探しの方には、最適な一台です!
勿論、この他のカスタムやドレスアップパーツもお受け致します。お気軽にご相談下さい!
|
|
ヘインスマニュアルのブルーを再現! |
カスタム感あふれるリアビュー |
|