●とってもカラフルなVESPA 50S ビンテージ/ トリコロール仕様のご案内です。●この50Sは18年程前に当店でペイントカスタムをした車両ですが、先日、下取りで戻って来た物です。●写真ではキレイに見えますが、外観には経年からのキズやサビが多々有り、各部にはタッチアップが施されています。 ●しかしながら、フロアが腐って抜けるような酷い状態ではありません。普通の中古車です。格好良く言うと、“少しヤレたいい感じのVESPA”
と言ったトコでしょうか?? (笑) 。
●エンジンは別のVESPA50Sカスタムから外した物をコンバーションしています。●このコンバーションしたエンジンは関東の業者さんがOHしたモノで、詳細を調べたところ、50Sに100cc用の純正ロングスローククランクとピストンが入っており、50Sの4速で100ccエンジンというレーシーなフォーメーションになっております。このエンジンはかなりの苦心作だと思います。 それに準じ、キャブも19/19に変更されています。 ●ただ・・・ 正直、組んだのは、あまり上手な業者さんではありません。マジで・・・ 当店が組んだモノではないので、『絶対OKです』
とは言えないのが辛いトコですが、今のところ、元気に走っています。OH後、走行は420km位です。異音もないので、日常のメンテナスでVESPAをお楽しみ頂けるかと思います。●たまに近所の足で乗っていますが、今のところ不具合もなく調子良く走っており、100ccエンジンなので、純正の50Sより格段に速いです。尚、今回、VSHで在庫していた、中古のSITO製のノーマルチャンバーマフラーと新品のメッキマフラーカッターも装着してみました。とても見栄えが良い上、イイ音がしています。 動画もご覧頂けます。是非、こちらでご覧下さい。
|
こちらが実際にこのVESPAに搭載したエンジンです。50Sベースの4速で100ccになっています。
|
●ロングシートは社外品の鍵付タイプです。破れもなく美品でキーも2本付属します。また、ハンドルロックキーは1本付属します。●フロントバッジは流れ文字タイプ●少しくたびれていますが、メッキモール付で、新品の丸型カウルミラーも付属します。●レバーセットはリビルト済みのレッドレバーが付きます。●機関も問題なく、ライト、ウインカー、ホーン、テールランプ等、全て元気に稼働します。外観が経年からヤレていますが、このエンジン、仕様、パーツ類を考慮して頂ければ、お買い得な一台かと思います。●尚、原付免許しかお持ちでない方には、50ccのエンジンに載せ替えてからの納車も可能です。勿論、載せ替え工賃は無料です。 お気軽に相談下さい。
|
|
いい感じの “ヤレ具合” です。この外観の方があえて “ツウ” に見えるかも ?
しれませんよ。細かい事を気にせず、日常の足でガンガン使う硬派な方に最適です。
|
各パートはそれぞれとても凝った塗り分けです。お店のディスプレイにも最適かも ?
しれませんね。
|
|