VESPA 90SS 1966年型 レストア済 135cc仕様 激レア車です ! 動画有り    850,000円
 

スモールボディのフラッグシップマシン 『90SS』 のご案内です。この90SSは2000年に撮影用に製作した物です。勿論、ボディはサンドブラスト施工をして完全剥離の上、プロショップでペイント施工しております。展示中の小傷が少しありますが、ご覧のとおり大変に美車です。ダミータンク、タイヤカバー、フェンダー、セパハンetc... 全て当時の本物です。これらの純正構成パーツは大変に貴重です。また、すこし “くすみ” がありますが、デベソ型ホーンも当時の純正品です。(ホーンも貴重品です。)
ブログに動画が有りますので、是非こちらでご覧下さい。

エンジンはOH後、135ccに変更→プリマベラ125ccベースの良固体を使用しております。純正エンジンに拘る方には気に入って頂けないかも? しれませんが・・・ 90ccのエンジンより、このレーシーなボディには135ccのエンジンの方がお似合いです。今の時代、ビンテージのエンジンに拘るようなセンスは古いと思います。“90SSでET3をカモる” 、はたまた、“SILのLAMBRETTAでTVをブッちぎる” ・・・ 格好イイじゃないですか〜(微笑)。エンジンOH時にコンペティション・クランクに交換、プライマリーギアも交換し、キャブも19mmに変更済みです。ですから純正のET3相手なら “シグナル グランプリ” で勝てるかも?? (笑)。(←実際、公道では安全運転でお願い致します。)


エンジンは135ccです。フラッグシップの90SSには最適かつ最良の選択かと思います。それに準じ、クランク、プライマリーギア、キャブも変更しております。ET3より速い ?

その他、製作 & カスタム内容は次のとおりになります。2000年にボディサンドブラスト後、プロによりオールペイント 前オーナーはUKの有名なレーサーだった方です。ダミータンク、タイヤカバー、フェンダー、セパハン等全て当時の本物 (純正品) ホイールは3本共メッキ施工 タイヤはビンテージピレリ メーターも旧型スタンプのオリジナルですが、針の動きが緩慢です。(このメーターは超レア物です。)レッグシールドのビーディングはデッドストックを使用 (この純正パーツもレア物です。)前後バッジも当時モノを再メッキして使用フロントサスは旧型の細いモノを採用 マフラーもイタリア製のハマキ型の新品を使い国内で再メッキ施工 スリムスタンドは下部に補強を入れた後、国内でメッキ施工 ハンドルキーとボックスキーは新品が付属します。サイドカバーもフックデザインが異なる90SSの純正品 テールライトもダイキャストの純正品ですメッキのフライホイールカバー + 同色のフライホイール仕様シートはワンオフで製作しました。薄い純正品に比べ、座り心地が良い肉厚にしました。レストア時、配線とワイヤー類も全て新品に交換等・・・ その他、書き切れない程の内容です !本当に細かい部分にまで手を入れたとても素晴らしいVESPAです !

写真ではリプロのホーンが装着されておりますが、お届けする際は中古の純正オリジナル品を装着致します。バッジ類、レッグシールドモールも60年代の純正品です。
ダミータンク、タイヤカバーも60年代の純正品です。補強入りのスリムスタンド、イタリア製のマフラー、ホイール等、ふんだんにメッキパーツを使用してカスタム感を出しております。

      
 
大変に貴重な純正メーター  旧型デザインのパネルフック    テールも60年代純正品

追加のカスタムやドレスアップもお受け致します。お気軽にご相談下さい。
勿論、この激レアの90SSは頭金なしの “月々僅かなお支払” で済む分割払いが可能です!(最長60回まで可能)
自賠責保険の加入やVESPAに関する諸々の事もお気軽にご相談下さい。
遠方発送も可能です。地域に合わせた一番お得な発送方法をご提案させて頂きます。
支店止めの場合、広島→北海道間でも¥40,000位で発送可能ですよ。
ドアtoドアでも、関西地区でしたら\16,000程度でお送り出来ます。
お時間が合えば、日帰り旅行気分で実費にてご自宅までお届け致します。
大阪、京都、九州、四国方面・・・OKですよ
この超貴重な90SSに関する事なら、こちらからお気軽にご相談下さい。



  









現在では入手が困難なレアスモールです。レストア済に加え、エンジンは135ccにバージョンUPしております。お探しの方はこの機会をお見逃しなく ! !

                                               もどる