●ホームページのきまぐれ企画
『VESPAに乗って木造校舎へ行こう ! 』 の撮影用に製作したスペシャルVESPAです (笑)。 ●全部バラバラにして、細かいパーツ類はサンドブラスト施工をしました。ボディは下地を磨き、2トーンにオールペイントしており、大変に手間のかかった一台です。 ●このVESPAは趣味半分で製作したので、細部に至るまでメッキ施工をしてみました。フロントサス本体やホイールサイドは勿論の事、ハンドルバー本体もメッキ施工した苦心作です(笑)。メッキ施工代金だけで8万円弱かかっています
(苦笑)。
●勿論、エンジンもオーバーホールしており、細部に至るでカスタムを施しておりますので、この内容で398,000円というのは魅力ですよ
!(仮にオーダー製作ですと、この価格では無理です・・・)
是非、ご検討をお願い致します。動画の他、写真32枚もブログで公開しております。興味のある方は、是非、こちらでご覧下さい。
下記がこの
青/白2トーン&メッキカスタム50S の整備&カスタム内容です。 ★ボディオールペイント=2トーン仕様、★エンジンOH済み(50cc純正)、★ハンドルバーメッキ施工+ブレーキ&クラッチレバーもメッキ済み...さらにレバー取り付けボルト類もメッキしています。★旧ロゴブルーグリップ+ホワイトウインカーレンズ、★新品スピードメーター、★旧型流れ文字バッジ、★新品FB製ヘッドライト装着、★シェルホーン+ブルーベースラバー、★メッキフロントサス他フロント関連パーツを塗り分け施工+クッピーニハブカバー装着、★3本共新品のホワイトタイヤを装着、★GS150用フェンダークレスト、★イタリア製メッキレッグシールドモール、★丸型カウルミラー、★メッキ済みフロアレールエンド装着、★新品ブレーキラバー、★アルミ製ガソリンコック+新品のコックアッセン装着+ホワイトコックラバー装着、★メッキ済みメットホルダー、★シート張替え(ビンテージ感を出す為、少し肉厚に...)、★GS160用テールライトアッセン、★ホイールのリング部分をメッキ施工、★スタンドをホワイト塗装+新品スタンドゴム、★フライホイールをホワイト塗装、★新品マフラー+マフラーカッター装着etc...その他、 カスタム点が多く、書き切れない程です
(笑)。
|
実際にこの2トーンカスタムのVESPAのエンジンをOHしている時に撮影した物です
|
●前記のとおり、きちんとエンジンもオーバーホールしておりますので、毎日の通勤、通学に安心してお使い頂けますし、このエンジンをベースに75ccや100ccへのボアアップ等もお受けします。お客様のイメージされるVESPAの楽しみ方を、お気軽にご相談下さい。プロとして誠心誠意、対応させて頂きます。
●先の動画を見て頂いた方には、お分かり頂けたかと思いますが、エンジンは絶好調です。日常のメンテナンスを怠らない限り、簡単に壊れるような固体ではありません。念の為、このVESPAのエンジンをオーバーホールしている時の写真を右側に記載させて頂きます。
|
|
ご覧のとおり、2トーンの塗り分けは、レッグシールドの腰下あたりから扇型に広がるデザインです。これは、90年代のリバイバル・モッズムーヴメントの際、流行ったスタイルです。
|
後方から見ると、シートを肉厚加工している事がお分かり頂けるかと思います。また、写真ではナンバーの台座が写っておりませんが、納車の際は新品をお付け致します。
|
|